方針1.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
 *取組*毎月のお客さま対応品質向上会議で「自動車28日前早期更改率」の進捗を確認します。
 *指標*自動車28日前早期更改率

2022年2023年2024年目標
KPI95.0%97.0%97.0%
実績95.0%98.5%

方針2.当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢者のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。
 *取組*アンケートを通してお客さまの声を広く集め、アンケートレポートの振返りを行います。
 *指標*お客さまアンケート総合満足度

2022年2023年2024年目標
KPI7.0Pt以上7.0Pt以上7.5Pt以上
実績9.1Pt9.6Pt9.6Pt
※2021年度からKPIを追加しました。

方針3.当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
 *取組*損害保険の知識を習熟し、お客様に対して総合的なコンサルタントサービスを提供するため、損害保険プランナーを営業社員全員で取得します。
 *指標*損害保険プランナー認定状況

2022年2023年2024年目標
KPI2/3名2/3名3/3名
実績2/3名2/3名3/3名

方針4.当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
 *取組*レンタカーやカーディーラー、自動車整備工場(車検・修理)、ハウスメーカーや工務店などをご紹介します。

2022年2023年2024年目標
実績・自動車販売40台
・修理26台・リフォーム27件
・相続相談18件
・ネットワーク紹介22件_

方針5.当社は、お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
 *取組*契約締結時に会社案内を配布し、連絡先や営業時間を周知します。

2022年2023年2024年目標
実績430部500部300部

方針6.当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
 *取組*当社の強みである事故対応力を発揮するため、代理店事故受付とDRS工場との連携を強化します。
 *指標*代理店事故受付窓口割合

2022年2023年2024年目標
KPI60.0%以上60.0%以上60.0%以上
実績97.5%100.0%100.0%

方針7.当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介しお客さまの満足度の向上を目指します。
 *取組*地域の優れた整備工場を紹介し、円滑な事故解決のフォローを行います。
 *指標*DRS率

2022年2023年2024年目標
KPI20.0%20.0%20.0%
実績11.1%3.7%10.0%

上記の成果指標については、進捗状況を確認します。また「お客さま本位の業務運営方針」に則り、より良い業務運営の実現に向けて指標の追加・見直しを定期的に行ってまいります。